アロマセラピスト 恵美

最新記事 by アロマセラピスト 恵美 (全て見る)
- 独学でアロマブレンドデザイナー資格は取れるの?資格の難易度とは - 2023.05.30
- アロマブレンドデザイナーの仕事や求人はある?資格の活かし方 - 2023.05.30
- AEAJアロマハンドセラピスト資格とは?(取得方法、費用、公式テキスト) - 2023.05.21
いつもありがとうございます。
福島県会津若松市の、My Earth アロマテラピースクール アロマセラピスト 井上恵美 です。
今年度も、会津若松市勤労青少年ホーム様よりご依頼をいただき、アロマテラピー講座を開催させていただくことになりました。

5月16日は4回シリーズの第1回目でした♪
「前回とても楽しかったから♪」と3年前に受講してくれた方が2人も再受講にいらしてくれて嬉しかったです♡
第1回目は、たくさんの精油(アロマ)の香りに親しんでいただきました。
同じ香りを嗅いで、みんなに共通した感じ方もあれば、人によって異なる感じ方があったり、香りから受け取るイメージが異なることもあるのですよね。

今日好きだと感じた香り、どんどん好きになるかもしれません。
今日は苦手と感じた香りでも、違う日に嗅いでみると、また違った風に感じたり、もしかしたら「好き♡」って思うかもしれませんよ。
また次回もいろんな香りを試してみましょうね♪
たくさん香りを楽しんだ後は、好きな香りを選んでいただいてアロマスプレーを作りました。

できあがってから、それぞれの香りをみんなでシェアしました♪

たくさんの香りを楽しんで頂きたくて、ちょっと時間オーバーしちゃったら、いい香りがする~って言って、他のクラブ活動を終えたメンバーさん達が何人も部屋を覗いてくれました(*^^*)✨
お仕事の疲れも癒されて、皆さんとってもいいお顔で帰られました♡
また次回も楽しみです(*^^*)
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
アロマスクールやアロマ検定に関するご不明点などは、こちらよりお気軽にお問い合わせくださいね。